ひさしぶりにトリートメント「エネル」講習

 

先日久しぶりにトリートメント「ENEL」の講習を。

えなちゃんの細くて絡まる髪をモデルに、メーカーの社長さんとヤイヤイやりながら。何年か振りにお会いしたかったという事と、製品や工程で変わった物もあるようで。

楽しみにしてました。

 

まぁ最初は元気な白金も一時間過ぎたあたりから大抵いつも無言になるんですけどね。楽しくて。集中するし。夜だし疲れちゃって。

 

どうでもいいけれど、全国飛び回っている社長さんってやっぱり強い。人間が。

いつぞやのシザー会社の社長は、最初から買うってもう決まっているのにハサミの話はまるっきり無しで2時間まるまるボケ倒し。延々とボケるだけボケて、ツッコまれるのを全部待つっていう非常に疲れる人でした。

 

ルーペを歯茎に当てて

「これなんていうか知ってます?」

「ハグキルーペ」

知らんわい(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

 

仕上がりは本当に良かった

イマドキこの手の写真ってどうにも嘘くさくて「はいはい」って感じですごく好きじゃないんですけれど、イイですよね。キレイ。ドライのみ画像無加工です。

こういうのって「触った質感」で嘘か本当かが分かるもの。艶とか真っ直ぐサラサラ感の写真とか、結局ブローやアイロンやジメチコンでどうにでも出来るのはもうみんな分かってるじゃないですか。

触って初めて、そのしなやかさとか「おおぅ」って分かるもの。

 

理屈はこっちが解っていればいい話で、聞かれればなるべく答えますけれど

やってもらった本人が触って「うわぁ!」ってなれば、これだけで充分な答えだなと思います。終わった後にあんなに超上機嫌になった。ずっとニコニコしてた。それが正解だよなぁと思う。

そしてついでに、続けても無害なものがいい。続けた結果大変な事になるトリートメントもありますからね、気をつけてくださいね。

 

良い講習でした。

 

 

2019年12月2日 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : bless2